2021年 ABAだより10月号


與那嶺理事長あいさつ

 平素は、当組合の運営にご協力賜り、誠にありがとうございます。

さて私儀、この度沖縄県自動車車体整備協同組合 第40回通常総会において、西江 康氏の後任として理事長に就任いたしました。光オートサービスの與那嶺 盛光です。                       

現在、新型コロナウイルスによるパンデミックの状況であります。沖縄県は、コロナ感染者数が全国一悪い状況が長期間続きました。計画したことができない、或いは、計画すらできない状況でした。今月に入り、緊急事態宣言は解除されたものの、まだまだ予断を許さない状況です。

自動車業界におきましては、ハイブリッド車、電気自動車の普及、そして新たな自動車の研究が進んでおります。又、早急に取り組まなければならないのが、自動運転支援システム車への対応です。

今後は、しっかりとコロナ対策を取り、各上部団体の指導の下、講習会等を企画してまいります。多くの組合員の皆様の参加をお待ちしております。

結びになりますが、新役員体制の取組み目標としまして、組合員の皆様の社会的地位向上のための提案、各関係企業様への連携協力として活動を行ってまいります。理事長という大役に身の引き締まる思いではありますが、会員と一緒に、今できることを考えて、次世代に継続できる業界の発展を目指し、理事長職を遂行してまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です